新しくオープンしたemCAMPUSで開催!週末3日間でリアルな起業体験 第6回StartupWeekend豊橋

全世界で起業家を生み出す場として展開するスタートアップ体験イベント『Startup Weekend』。豊橋開催の第6回目が12月10日(金)から開催されます。会場は今年11月に豊橋市駅前大通りにオープンするemCAMPUS。現在、参加者を募集中です!

トラビレはスポンサーとして第6回Startup Weekend豊橋に協賛しました!あなたの人生を変える第一歩を応援します。

Startup Weekendとは?

週末の3日間を活用して仲間と一緒にゼロからビジネスモデルを組み立て、仮説検証する起業体験イベントです。

仮説検証にするところまでを体験ができます。仮説検証ってなぁに?という方でも大丈夫!実際に体験しながらイベント終了時には身に染みてわかるようになっています。

ビジネスアイデアコンテストやハッカソンとは違い、リアルな体験を通してアイデアを形にする実行力や、ビジネスに必要な考え方が養えます。

 

やる気さえあれば特定の知識や経験、スキルはいりません。

日常では得られない出会いや経験。人生を変えるきっかけになるかもしれない刺激的な3日間を、あなたもぜひ体験してみてください。

 

参加するのはこんな人

起業志望者、企業内起業家、フリーランスはもちろん、起業を志望していない会社員や学生、主婦、アーティストなどこれまで幅広いジャンルの方が参加しています。

 

「起業とまではいかないけれど何かビジネスアイデアを考えたい!(そしてそれを形にしたい)!」

「自分の殻を破りたい!」

「刺激的な体験がしたい!」

そんな動機で充分です。

 

参加者の過半数が一人での参加、初めての参加の方です。

すでに起業しているけどもう一度スタートアップしてみたい方、過去開催したStartup Weekendに参加したけれどもう一度体験したいという方も大歓迎。

 

参加者さんの目的は?

武者修行、力試し、仲間探し、何となく。

どのような目的でも参加できます。

日ごろの不満や悩みがたくさんあるならば、それを発表してみましょう。もしかしたらそれに共感してくれる仲間が集まり、具体的なビジネスアイデアに繋がるかもしれませんよ。

 

前回開催の様子

第5回Startup Weekend 豊橋の開催レポートはこちらから。

https://nposw.org/swtoyohashi5/

Startup Weekendにかけるトラビレの想い

Startup Weekend豊橋をきっかけに地元豊橋から一人でも多くの面白いヒト・コトが生まれてくれるといいなと思っています。

トライアルビレッジは今回、各チームの作業場所として利用してもらえるようにサブ会場の提供もしています。面白い人が集うスペースとして最適なこの場所を活用いただき、刺激的な出会いとビジネスを加速していってほしいと思っています。

トラビレは事業化前のチャレンジする人々もトラビレらしく応援・サポートしていきます!

第6回Startup Weekend 豊橋 概要

日程

12月10日(金)18時〜21時

12月11日(土)9時〜20時30分

12月12日(日)9時〜20時

場所

emCAMPUS 5F 

愛知県豊橋市駅前大通二丁目81番地

Facebook

https://www.facebook.com/swtoyohashi/

 

 詳細・お申し込みはコチラから

https://swtoyohashi.doorkeeper.jp/events/125387

 

Recommended Articles