私のお気に入り席!!!コロナ渦で増加したオンラインミーティングにも便利な半個室あり。

 

こんにちは、アイリです。

突然ですが、みなさんの最近のお気に入りの場所を教えて下さい~🌴

 

素敵な自宅?王道のスタバ?それとも…コワーキングスペース?

 

私のお気に入りはもちろん「トラビレ」ですが…

その日やることや気分によって場所を使い分けたりもします\(^o^)/

新たな場所開拓大好き人間です!(笑)

学生時代は名古屋中を常に開拓していました。笑

 

私がお気に入りの場所を探す際に重要なのは、

机の広さ・高さ、椅子の座り心地、Wi-Fi・電源のアリナシ、そしてコーヒーの美味しさ☕

なのですが、みなさんはどうですか?^^

 

トラビレは❝Wi-Fi・電源完備でコーヒーも美味しい☕❞上に、席の種類も豊富◎

その場所ごとに雰囲気が違っていて、オーナーの空間づくりの工夫が見られます。

私はトラビレに1日いるときでも、席チェンジを何回かして実は一人で楽しんでいます。

 

そんなわけで今回は、愛用しているトラビレの❝席❞について紹介したいと思います♪

息抜きにでも見ていただければ嬉しいです~

 

※席の名前は私が勝手に名付けました!\(^o^)/

 

書ける机!?(アイデア出し席)

まずはホワイトボードの机!

ホワイトボードにアイデアを書き出しながらの打ち合わせができ、なんだか楽しい気分になります。

たまに誰かの面白イラストに出くわすことも(笑)

(※これは私が書きました)

ちなみに、オーナーとおぐらさんは高確率でこのホワイトボード席にみえますよー↓↓

 

meetingスペース

会議室とはまた別に、奥の方にミーティングスペースが2箇所あります。

オンラインミーティング・お客様との打ち合わで使われる方が多いです。

「椅子に座りながら書ける壁付けのホワイトボードがすごく便利!」との声も。

私も時々この場所を利用しますが、個室感があってなんだか落ち着きます。

鏡もあるので、オンラインミーティングの際の身だしなみチェックに役立ちました!

 

なにげなく後ろを見ると、

緑と光に癒やされます。

 

見下ろす豊橋の景色(窓際席)

 

窓際席は3つありますが、事情によりここでは2つ紹介させていただきます。

ひとつはソファー席。うーん、いい眺めです。

こちらは丸テーブル席。

窓際の観葉植物にまたまた癒やされております。笑 緑大好きです。🌴🌴🌴

 

トライアルビレッジはビルの5階にあるので、見晴らし抜群!

広小路通りを上から見下ろせます。

この間はたまたまドラマの撮影が真下で行われていて、なんだか得した気分でした♪

 

眠たくなったあなたに(スタンディングデスク)

 

窓際の3つめはこのスタンディングデスクです!

(スタンディングデスクはどうしても別枠で紹介したくて。笑)

メンタリストDaigoさんのマネをして、私も自宅はスタンディングデスクを採用しています。

眠くなりにくいし、足の運動しながら作業もできるしで◎

足はパンパンになりますが。笑

 

ただそんなとき、目の前の水槽の魚たちがこっちを見ているのです。🐟🐠🐡

よし、午後からも頑張るかぁ~。

 

 

ちなみにスタンディングデスクはもう一つありまして…

入り口すぐのこちら!

掲示板やホワイトボードなども積極的に活用して下さいね^^

 

ギターと本と私(コーヒーブレイク席)

会話をしたり、TVを見たり、本を読んだり、音を奏でたり、の席。

ギター、サックス、カホン、ピアノが自由にひけるので、息抜きにセッションなんかもできます。(※他の方の迷惑にならない程度の軽い音出しで^^)

音楽好きが多いトラビレ。誰かがギターを弾くと人が集まってきたりもします。

私も音楽が好きで、トラビレの利用者さんと一緒にバンド?もすることになりめちゃくちゃ楽しみです!

コーヒーやお水も飲み放題です。一服する際にはこちらの席へどうぞ。

 

和が恋しくなったら(畳席)

仕事に疲れたら、畳に癒やされませんか?

昔ながらの雰囲気を味わいながら、作業できるこんなスペースもあります。


利用者さんのお子さんが、牛さんぬいぐるみと遊んでいたりもしますよ~🐮

 

そしてなんと、スタンディングデスクでパンパンになった足をほぐしてくれる嬉しいアイテムもあります!

足つぼです!

(最近オーナーが導入したばかりのニューアイテムですよー✨)

 

その他の席もたくさん

⚫全力集中席

 

⚫交流席

 

⚫壁際席

 

おわりに

いかがでしたか?

みなさんもぜひそれぞれの席の楽しみ方を見つけてみてくださいね^^

そして、❝お気に入りの場所❞をぜひ開拓人間の私にシェアしてくださいませ。

目を光らせてお待ちしております!👀✨

 

もしみなさんがトラビレに来たとしたら、一番最初にどの席に座ると思いますか?

私がトラビレ初利用の時に選んだのは、ホワイトボード席の隣にあった今は無きソファー席だったことを書きながら思い出しました。

懐かしいです。気づかぬうちに、人も環境もどんどん変わっているのですね。

それが嬉しくもあり、なんだか切なくもある。

 

アイリでした!

 

トラビレご利用はこちらから

おすすめ記事