【7月イベント 開催報告】癒しorブートキャンプ あなたはどっち派?

こんにちは!新人受付スタッフの松浦です。

あっという間に8月!子どもたちは夏休み真っ只中ですね!
夏休み期間中は子どもが後ろで喧嘩したりちょろちょろしたりでもう在宅ワークどころじゃない私。一時だけ子どもを預けてトラビレにお仕事しに行くのですが、本っっっ当に落ち着く。作業に集中できる。好きなお菓子も(子どもに少しも奪われず)好きなだけ食べれる。なんて幸せなんだろう。笑

数時間だけでもいい気分転換になりますね。長~い夏休み、在宅ワークママにもこういう日があったっていいじゃない。

 

さてさて、先月トラビレでは経理もくもく会・疲れリフレッシュ会・ブログもくもく会と3つのイベントを開催しました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
今回は疲れリフレッシュ会とブログもくもく会の様子についてご報告します♪

お疲れ&セルフケアしない系デスクワーカーへ癒しの時間を…

この日は豊田市で出張推拿(すいな)整体をされている宇野さんによる推拿整体の施術を受けられるというお疲れ系デスクワーカーにとってめっちゃありがたい日でした!

推拿(すいな)整体についてはこちらに詳しく書きました

宇野さんの出張推拿整体Facebook

施術の流れ

まずは問診票に自身の身体の不調部分などを記入し…

続いて宇野さんからの問診。

 

それから施術です!至福の時間!!!
着衣のままでOKなので楽ちんです。施術の強さも選べます。わたしは痛みに弱いのでおじいちゃんおばあちゃんレベルで施術してもらいました。ああ気持ちいい…

施術タイム終了!30分という施術時間がトラビレでの作業にも差し障りない感じでいいですね。むしろこの30分を挟むだけで身体も頭もスッキリして作業効率がアップするならプラスの時間ですね!!

他に施術を受けた方からも

「背中に羽根が生えたかのよう…」

「癒されてます…」

と癒され顔で施術報告を頂きました!!(そして作業にすっと戻って行かれました)

いい汗かくなら!ライティング特訓ブートキャンプ

7月のブログもくもく会では、ライティング特訓イベントを同時開催!

講師はトラビレ月会員で現役WEBライターのおぐらさんです。

ライティング特訓はオヴィスの会議室内で行いました。

オヴィス会議室はお外にいる方に室内の声や映像が漏れない仕様になっているので、WEBミーティングや講座の会場にピッタリです!

スタッフのわたしはお外で待機していたのでイベント自体どんな様子だったのか分からずなのですが。

イベントに参加してくれた方にお話しを伺いました。

・おぐらさんが褒め上手なのでやる気が出ました。

褒めて伸びるタイプにぴったりですね。

 

・いつも一人でダラダラと時間かけてやっていたけど、アドバイスから「時間を区切ってやる」と良いのが分かった。自分がどれくらい時間がかかるのか客観視できて良い。

・1人だとダラダラしてしまうけど、添削してもらえると思うと集中して取り組めました。

一人で作業しているとどんどん脱線していって尚且つ戻ってこれないわたしには、こういうもくもく会みたいな集中して作業できる環境はとてもありがたいです。

 

・他の人の添削の様子を見れるのも良い機会だなぁと思いました。

・他の方の添削を見れることがあまりないのですごく勉強になりました。今後のモチベーションにも繋がりました。

一人でもくもく書いていると頭が固くなりがち&視野が狭まりがち。他の人の書く文章や添削を見るのはとても参考&刺激になりますね!

 

・タイトルの付けかたや文章の目線など、アドバイスが具体的で、すぐに実践できそう!

・短時間ですぐに改善出来そうな有意義なアドバイスが頂けました。しかも無料で!有り難い!!

すぐ実践できる具体的なアドバイスもたっぷり頂けたようです。羨ましい限り。

といった感じで、どちらのイベントも参加者の皆さんにご好評いただけたようです。

今後もトラビレではオンライン&オフラインでイベントを開催していく予定です。お楽しみに!

 

ちなみに現在、オンライントラビレ会場には期間限定で2階スペースがオープン中!パソコン作業はぜひオンライントラビレで(^^♪

Recommended Articles