東三河コワーキングスペース連絡会議定例会

今日は「東三河コワーキングスペース連絡会議」の定例ミーティングがありました。

この連絡会議は、東三河にある各コワーキングスペースやコミュニティスペースを運営していたり興味がある方などに参加していただいて、地域のコワーキングスペース同士の連携やどうしたら利用者(コワーカー)が生き生きと働くことができるのかなどについて考えるために、去年1月から始まったものです。ほぼ毎月開催しており、毎回東三河の各施設を持ち回りで開催場所を提供いただいて今日で15回目。

ただ、昨今の新型コロナの影響で実際に集まるのは控えようということで、先月からオンライン開催になりました。

せっかくのオンライン開催なので遠方の方にも声をかけて、今回は東京と盛岡という新型コロナ感染者数国内最大地域と最小地域のコワーキングスペース運営者にもご参加いただきました。各地域の取り組みやコロナによる影響、それぞれの今後の方向性など、基本的には雑談ベースでゆるく情報交換ができて、とても良い情報交換になりました。

 

日程は未定ですが来月も月末に開催しますので、興味のある方は柴田までお問い合わせください。

shibata

shibata

Trial Village代表。
いち個人事業主として日々奮闘してます。

Recommended Articles