スタートアップウィークエンドは相変わらず良いよね。第6回開催レポート

2021年12月10日〜12日の3日間、11月に新しく完成した emCAMPUS (エムキャンパス)でスタートアップウィークエンドが開催されました。豊橋での開催は6回目。今回トラビレはサブ会場を提供する会場スポンサー+通常のスポンサー両方を行い、スポンサー枠として2人の利用者さんにも参加していただきました。

※イベント内容についてはこちらから▽

新しくオープンしたemCAMPUSで開催!週末3日間でリアルな起業体験 第6回StartupWeekend豊橋

 

前回は豊橋技科大を会場にした関係で学生の参加者が多く、その学生たちが今回の運営者であるオーガナイザーにもなってくれて(1回でも参加したことのある人じゃないとオーガナイザーにはなれない)今回の参加者も例年に比べて学生が多く参加してくれたのが印象的でした。

エムキャンパスは利用できる時間に限りがあるので、トラビレをサブ会場として提供してたくさんのチームに利用していただきました。上の写真は3日間の中で一番ツラい”2日目夜”の様子。ヒアリング対象者を一緒に探したり、壁打ち相手になったり、できる限りの協力も行いましたよ。

改めて思ったのは「やっぱ、スタートアップウィークエンドは良いよね」ということ。いろんなアイディアが出ることとか、いろんなバックボーンの人がそれぞれ懸命に取り組んでいるから生まれる会場の空気感とか。

泣いても笑っても3日目には最終発表。審査結果はどうあれ、真剣に取り組んだ・ぶつかり合ったチームほど得るものがあったはず。「参加してみると人生が変わった」という人が多いのが、スタートアップウィークエンド!

ただ、すごくいいイベントなのに「参加してみないとどういうイベントなのかわかりづらい」という意見が前々からあって、今回はイメージ動画の編集(+当日の撮影)も協力しています。完成したらトラビレのYouTubeチャンネルで公開します!

事前のオーガナイザーMTGにもスペース提供を行いました。僕自身リードオーガナイザー経験者ですし、各回のリードオーガナイザーとも繋がっているので紹介して欲しいとか何かあったら気軽にお問い合わせください。

トラビレはスタートアップウィークエンド豊橋を応援しています!

 

トラビレブログのスタートアップウィークエンド豊橋に関する記事一覧はこちらから▽
https://trialvillage.net/tag/sw%e8%b1%8a%e6%a9%8b/

shibata

shibata

Trial Village代表。
いち個人事業主として日々奮闘してます。

Recommended Articles