Googleアドセンス貼ってみた

トラビレのサイトにGoogleアドセンスの広告を載せることにしました。

以前も一時期やってたんだけど、確か広告の形/サイズを選んで、ページごとに貼り付けるしかなくって、ブログ書くたびにひと手間あるのがめんどくさくて辞めたと記憶している。(その一手間のたびに「俺は何をやってるんだ」と自問自答が始まることもある)

久しぶりに調べてみたら、今はheader.phpの中にGoogleのスクリプトを貼り付ければサイト内の最適な場所に自動的に広告が出るようになってるんですね。

現在、大体3000pv/月間のトラビレのサイトがどれだけ稼げるかわからんけど、収入元はどれだけあってもいいしこれがあるおかげでブログ書くモチベーションにもなるし、しばらくはやってみようかと思ってます。

広告を載せることでサイトが見やすくなることは無いけど、どうにも広告のせいでサイトが見づらいぞということがあれば、ご連絡ください。なくすことは無いと思うけど、減らすことはするかもしれません。一応トップページだけは広告を載せないようにしてます。

このペースで行くと、月に30円くらいかな?

shibata

shibata

Trial Village代表。
いち個人事業主として日々奮闘してます。

Recommended Articles