知恵を使って協力し合おう!「ボドゲDE異業種交流 in トラビレ」開催します!

8日は「たこ焼き」で異業種交流イベントを行いましたが、

>>たこ焼きDE異業種交流の様子はこちらから<<

毎月22日(ぐらい)は「ボードゲーム」で異業種交流イベントはじめます!

 

「異業種交流会にいったけど、あたりさわりのない会話で終わっちゃった」「もっとカジュアルに異業種交流したい」「もっと普段出会えない人と交流したい」という方におすすめです。

おもしろいボードゲームといえば「カタン」などのドイツボードゲームが有名ですが、今回は「モニャイの仮面」というVRを使用しアナログ&ハイテクなボードゲームをご用意しています。※以下商品説明から引用

 

【VRを使用した協力型伝達ゲーム!】仮面を装着して景色を身振りと言葉で伝えよう! 他のプレーヤーはそれを頼りに地図を作ります。

【新要素!ジャンプで切り替え】仮面をつけたままジャンプ! 水中と水上マップを行き来できます。

【粘土&こだわりのコンポーネント】六角形の立体マップと、 霊獣ラパラパを作る粘土で楽しさ倍増!

【世界観】舞台は海に沈んだ海底神殿、伝説の霊獣ラパラパを見つけ出しUFOで連れ帰ろう! 神殿内部が見える『モニャイの仮面』を使って、仲間と一緒に迷路の地図を完成させ、ラパラパを救出しよう!

【ムー公認グッツ】本ゲームは、スーパーミステリー・マガジン「ムー」が世界観のリサーチを担当。 海底へ沈んだムー大陸の古代文明をイメージ、海底神殿を舞台にし たゲームになっています。 ※スーパーミステリー・マガジン「ムー」発行:学研プラス 日本最大規模のスーパーミステリー・マガジン

 

トラビレ開発部メンバーが「アニュビスの仮面」というのをやっていてすごく面白そうだったので、その続編を購入してみました。

※「トラビレ遠いわ行けないわボドゲAmazonでポチるわ」って方はこちらから

 

当日のファシリテーション(司会進行・初心者へのアドバイスなど)用に何度もプレイしましたが、本当におもしろいです!!

プレイヤー同士で勝負をつけるわけではなく、みんなで役割分担しながら協力してクリアするものなので、ギスギスしないし初対面でもグッと心の距離が近づくと思います。

ゲームの進行や難易度は参加者の様子を見て調整するので、ボードゲームはじめて!って方もお気軽にご参加くださいね。もちろんトラビレはじめて!って方も熱烈歓迎!!

皆さんのご参加をお待ちしております!

ogura

ogura

2号店の店長になりたい月会員兼スタッフ(イベント企画やブログ担当)

Recommended Articles