今流行りの仮想通貨について勉強しませんか?

未だに「プレミアムフライデー」にしがみついてるトライアルビレッジ シバタです…

今月のぷれふら勉強会は「暗号通貨の歩き方〜投資だけじゃないんだぜ!」と題しまして、仮想通貨のセミナーを行います。

ちょっと前にコインチェックの事件もありましたが、1年くらい前からトラビレでも仮想通貨の話題が増えてきました。私もどんなものかと口座を開設しましたが、ほぼほったらかしでほとんど何もやってません^^;

トラビレの利用者さんの中にも仮想通貨の取引をしている方もちらほらいてちょっと前からトラビレ内に意見交換のサークルも出来てます。こちらは投機的な話題が多くて、以前からちゃんと仕組みを勉強する機会はないかな〜と思っていました。

そんな話をタスキの新井くんとしていたら、仮想通貨に詳しくてフットワークの軽い後輩がいるとのことですぐ連絡を取っていただき、すぐに来てもらうことになりました。新井くんありがとー

ということで前置きが長くなりましたが、今月の最終金曜日3月30日は、そのご紹介いただいた稲垣大輔氏をお招きして仮想通貨のセミナーです!

・最近よく聞く仮想通貨って何?
・どんな仕組みなの?
・何がすごいの?

とみんなが理解しているつもりで知らない仮想通貨について教えてもらいます!
(※「この通貨が値上がりする」とか「チャートの見方」とかそういう投機的なことはやりませんのでご注意くださいませ)

当日突然の参加でも受け付けますが、人数把握のためFacebookでイベントページを立ち上げていますので、是非そちらから参加表明していただけると助かります^^/
※Facebookをやっていない方は、電話メールでも受け付けています♪

日時:3月30日(金) 19:00〜21:00
参加費:500円
開催場所:トライアルビレッジ 会議室(5階)
※参加者多数の場合は会場が変更になるか人数制限をさせていただくことになる可能性がありますのでご了承くださいm(_ _)m

 

稲垣大輔氏自己紹介
大学1年時に公認会計士を目指し、大学3年生時に公認会計士試験に合格。その後大手監査法人にて上場監査、IPO支援業務、内部統制構築支援業務に従事。
2017年に公認会計士登録を行い、現在はベンチャーやフリーランスの支援、経理プロセスの再構築、仮想通貨やブロックチェーンの法務や経理等さまざまな業務に関与している。

shibata

shibata

Trial Village代表。
いち個人事業主として日々奮闘してます。

Recommended Articles