2019年の目標とか

2019年01月07日

あけましておめでとうございます、トライアルビレッジ代表柴田です。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

トライアルビレッジは1月4日から営業しております。

1月ということで目標や抱負を立てたりする方も多いかと思いますが、トラビレとしての目標は、相変わらず「会員/利用者増」と言ったところですかね。

柴田個人的には「ワークライフバランスを考える」(≒ちゃんと休みを取る)
「一つ一つの仕事を丁寧にこなす」とこれまた毎年言っていることに加えて、「思いついたことはとりあえずすぐにやってみる」「ブログやSNSでの情報発信を増やす」ということも頑張ってみようかと。

今年に入ってからも既に、今まで年末年始に一人でやってた大掃除をスタッフ集めてみんなでやったり、前から気になってた机の穴を埋めたり、一方の長テーブルの卓上をホワイトボードにしてみたりと、思いついたことはなるべく迅速に取り組むようにしてるのですが、それの発信をついつい忘れちゃうんですよね。本当はホワイトボードなども1.机にベニヤ板を貼って、2.パテでベニヤの穴を埋めて、3.下地塗料を塗って、4.上塗りして、5.ホワイトボード用塗料を塗って、といろいろ工程があったので、そうした制作過程を(写真付きで)載せれば一つコンテンツの出来上がりだったんですけど。

書いてる内にいろいろ思い出してきましたが、他にも考えてることがありました。
一昨年にはサイエンスコア内にStartup Garage、去年には駅前ココラアベニューにMUSASHi Innovation Lab CLUEと豊橋市内にもコワーキングスペースやイノベーション支援施設が増えてきました。東三河としても蒲郡のEGGや豊川のFun Factory、新城にはつげの活性化ヴィレッジなど運営は官民様々ですが、想いの近そうな施設は増えており、それ以外にも私の元にはこれから始める予定だという方や企業のお話も伺っています。こうした各施設の連携強化なども今年のテーマの一つです。

こんな感じで今年もいろんな人に出会い、いろんなことにチャレンジできる場所にしていきたいと思っていますので、今年もトライアルビレッジをよろしくお願い致しますm(_ _)m