【メディア出演・2023年○○の統計など】今月のトラビレ活動報告(12月8日たこ焼き時点)

日報、月報

コロナ禍があり、その中でイベントをやらなくなったり、無人化に伴ってドロップイン利用者数を数えにくくなったりでしばらく月毎の活動報告をお休みしてましたが、この12月からここのところ毎月やってる「たこ焼きde異業種交流」で活動報告をしてそれをテキストにまとめることにします。

今日までのイベント

ちょっと古いけど10月はまちゼミがありました。

11月11日 トラビレ懇親会
11月25日
ヘボフェス
12月2日
浜松メイカーフェア見学
12月8日 たこ焼きde異業種交流会

新規入会

バーチャルオフィスプラン 2社

(有)ステラプロジェクト
(株)東洋不動産コンサルタント

トラビレぷちアップデート(備品など)

・ポップコーンとかつくる鍋の蓋の取手を交換しました
・VR手筒花火に使うoculus questをアップデートしました

メディア出演

メタバース総研様のサイトで紹介されました。

【2023年最新】おススメのVRサービス・開発会社まとめ|活用事例も紹介
https://metaversesouken.com/vr/service-company-5/

会議室利用の時間数

10月の会議室 55時間(平均1.8時間/日)
11月の会議室 70時間(平均2.3時間/日)

2023年 たこ焼きde異業種交流会の参加者数統計

今年の「たこ焼きde異業種交流」はこんな感じでした。12月は今年一年で最大人数。大人が多かったのは3月でした。
来年も1月8日(月・祝)からやる予定ですので、よろしくお願いします!

今後のイベント予定

12月9日 クリエイター&コワーカー交流会
11月1日(水)〜12月25日(月)
#知らなきゃ損する東三河のいいトコロ フォトコンテスト
【2024年】
1月8日 たこ焼きde異業種交流会
※年始にも何かやりたいので企画中(新年会?書き初め?抱負発表会?年明けうどん?)

※年末年始、過去にはこんなイベントしてました

2020年の振り返り会
https://www.facebook.com/events/415633559821047/こういうのとか
2021年新春ライトニングトーク会
https://www.facebook.com/events/415926243089515/こういうのとか

最近、電子工作を久しぶりに始めた&始めたい月会員さんがいるので、またトラビレ開発部もやりたいですね。

shibata

shibata

Trial Village代表。
いち個人事業主として日々奮闘してます。

Recommended Articles