オンラインもいいけどリアルもいいね! 第1回 東三河コワーカー交流会をトラビレで開催しました

2022年12月12日、第1回 東三河コワーカー交流会を行いました。主催はこの地域のコワーキングスペース運営者を中心としたコミュニティ「東三河コワーキングネットワーク」です。

東三河コワーキングネットワークでは定期的に各スペースの見学や運営の課題を相談し合ったりしています。

同業他社といえば同業他社ですが敵対するより協力しあった方がいいよね〜ということでお互いのスペースも利用者さんへ紹介することもあるのですが、交流イベントも合同でやろう!ということで生まれたのが「東三河コワーカー交流会」です。

コワーカー交流会トライアルビレッジにて

内容は

  • 自己紹介
  • ちょっとしたワークで交流
  • 自由に交流

というベーシックな内容ですがたいへん盛り上がりました!

参加者は豊橋の方はもちろん豊川や蒲郡から、コワーキングスペースらしく業種や開業からの年数もさまざま。

住んでいる市町村や普段使っているスペースは違えど “会いに行ける距離感” で、今後も情報交換や一緒にお仕事するきっかけになれば嬉しいです。

イベントが終わった後もありがたいことに交流が止まりませんでした!

コロナ禍でオンラインイベントが盛んになり便利になりましたが、やっぱり対面でできる交流はいいものですね。

第2回は豊川のTOCOTOCOさんで今週末に開催!

こういった交流会は年に4回開催する予定で、次回の開催は豊川のコワーキングスペースTOCOTOCOさんです!

まだ行ったことないなーという方も、この機会に一度足を運んでみませんか? ご参加お待ちしております!

【開催場所】コワーキングスペースTOCOTOCO
【時間】18:00〜20:30
【参加費】500円
【内容】(暫定的なのでお知らせ無く変更するかも)
1. opening time 名刺交換など
2. スペースの紹介
3. 参加者の自己紹介
4. 会話が楽しいカードゲーム
5. 交流会
【お申込みフォーム】
https://forms.gle/9jHUdDoUMgyQnKfo8

ogura

ogura

2号店の店長になりたい月会員兼スタッフ(イベント企画やブログ担当)

Recommended Articles