初参加でも心配無用!週末にスタートアップを体験する第7回Startup Weekend 豊橋を開催

金曜日の夜〜土日の54時間を使ってリアルな起業の体験ができるStartupWeekend(スタートアップウィークエンド)。豊橋では2023年2月に開催予定で、7回目を迎えます!

起業したい!という方はもちろんのこと、会社員など独立する予定はないけど…という方にも人生観が変わるような貴重な経験や仲間づくりのできるイベントです。

どんな感じのイベントかはこちらから▽

トライアルビレッジは前回に引き続き、サブ会場の会場スポンサーとしてスペース提供も予定しています。単に作業やチーム内の話し合いだけでなく、自分たちの意見を客観的にどう思うか聞いてみたり仮説検証の場として使っていただければと。

面白い人が集うスペースとして最適なこの場所を活用いただき、刺激的な出会いとビジネスを加速していってほしいと思っています。

参加費の半額を豊橋市が補助!

ちょっとお得な早割は現時点でソールドアウトですが、豊橋市に在住・在勤・在学の方は本イベントでつくったビジネスプランを申請するだけで豊橋市から参加費の補助を受けることができます。

>> 詳しくはこちらから <<

日時

2023-02-03(金)18:00 – 2023-02-05(日)18:00

場所

MUSASHi Innovation Lab CLUE

興味があれば飛び込もう!まずは見学だけでも

過去に「よくわからんけど面白そうだから」という理由で参加した(or トラビレから送り込んだ)人もたくさんいましたが、結果的に皆さん満足していたので、迷っている方はぜひエイヤで申し込んでいただければと思います。毎回およそ過半数が初参加の方なので安心してください!

また、興味あるけどこの3日間は都合あわなくて…という方は「最終日の発表見学&懇親会参加」というチケットもあるので、こちらもおすすめです。(最終日に見られるのは発表内容と審査結果のみですが、土曜日の夜にそれとな〜くトラビレを通常利用すると各チームがあーでもないこーでもないと悩む段階が見られると思います)

過去参加者の声

限られた時間で新しいサービスを考え、形にしながら顧客を見つけ、改善するはとても良い経験でした。途中チームが分解する危機をむかえたり、なかなか形の出来ない焦りなどを乗り越えながら、3日目の最終発表日にたどり着けたのは達成感でいっぱいでした。

今までと違う友達が出来た。面白いことをしたいという熱量の高い人と知り合うきっかけになった

プレゼンの練習もしっかりやった方が良いです。発表の制限時間が厳格なので言いたいことをコンパクトに伝えないと尻切れトンボになってしまいます。私のチームはそこに至るのが遅かったこともあり、ちょっと準備不足で最終発表を迎えてしまいました。コーチをひっ捕まえてプレゼンを何度も見てもらうと良いと思います。

Startup Weekend豊橋をきっかけに地元豊橋から一人でも多くの面白いヒト・コトが生まれてくれるといいなと思っています。

トラビレは事業化前のチャレンジする人々もトラビレらしく応援・サポートしていきます!

詳細・お申し込みはこちらから

https://swtoyohashi.doorkeeper.jp/events/147722

過去の関連記事など

ogura

ogura

2号店の店長になりたい月会員兼スタッフ(イベント企画やブログ担当)

Recommended Articles