三浦氏講演@StartupGarage

先日、豊橋出身で現在島根県邑智郡邑南町でおおなんBizのセンター長をしている三浦伸太郎氏の講演がサイエンスコア内のStartup Garageで行われるというので、聞きに行きました。

三浦さんが何故邑南町に行くことになったのか、日々どんな業務をしているのか、どんなことに気をつけて相談に乗っているのかなど、(オフレコトークも含め)いろいろ為になる話を聞くことができました٩( ‘ω’ )و

私は現在、Startup Garageでもスタッフとして週二日入っています。施設運営などが主な仕事なので、あんまり相談対応はしてませんが、それでもときどき相談に乗るときがあります。コンサルタントとして活動しているわけでも中小企業診断士の資格を持っているわけでもないので、あくまで自分ならこうする、今までこういう事例を見て来た、というようなことしか言えませんが、方向性や考え方自体は大きく間違ってないと確認でき、それと同時にやれることはまだまだあるなと感じました。

三浦さんもおっしゃっていましたが、まだまだ豊橋・東三河には大きなポテンシャルがあります。創業者や個人事業者が集まるコワーキングスペースとして、この地域を盛り上げる一端を担うモチベーションが一層強まりました。

トラビレでもStartup Garageでも随時創業や経営などについての相談を受け付けています。専門家に聞くほどでもないかな、こんなことをやろうとしているんだけど事業化まではかんがえてないしな、というような思い付きでも構いません。お気軽にご連絡くださいませ。

投稿者プロフィール

shibata
shibata
Trial Village代表。
いち個人事業主として日々奮闘してます。