07 昨年の豊橋開催の様子 ~参加者の声②

スタートップウィークエンドをもっと知るための記事15、今回は昨年行われた第一回開催時の参加者からまた感想を伺えたので紹介します! 「今思えばああしておけばよかった!」という経験者からのアドバイスです。
プレゼンの練習もしっかりやった方が良いです。発表の制限時間が厳格なので言いたいことをコンパクトに伝えないと尻切れトンボになってしまいます。私のチームはそこに至るのが遅かったこともあり、ちょっと準備不足で最終発表を迎えてしまいました。コーチをひっ捕まえてプレゼンを何度も見てもらうと良いと思います。
どんなに良いチームで良いビジネスモデルをつくっても最終プレゼンでそれがきちんと伝わらなければもったいないですよね。 実際の起業でも、きちんと中身があるのは前提として「伝えられる」というのはとても大切な要素です。   スタートアップウィークエンドでは、実は優勝を逃したチームが悔しさをバネに奮起し、イベント後に実際に起業したケースもあります。 第一回目に参加した時には悔しい思いをした!!という方のリベンジも大歓迎。ぜひ第二回スタートアップウィークエンド豊橋にご参加ください!   >> 早速申し込むという方はこちらから! << >> こちらも参考に! 「Startup Weekendの攻略の考察」 <<