2018年の新チャレンジ宣言会 開催レポート

1月のぷれふら(プレミアムフライデー)企画は「マンダラ思考で目標達成シートをつくってみよう!」という内容でした。

偶然差し入れいただいた「むらたのたこやき」とチューハイで一杯やりつつワーク。簡単そうでこれが意外と埋まらない……けど、なんとか書き出していくと、いい感じで頭が整理されていきます。

今回は参加者全員がマンダラやるの初めてということで、ちょこちょこ発表しつつ詰まったらスタッフがアドバイスする形で進行しました。

大幅に書き直したりもしつつ、なんだかんだでリブライズの利用が促進されたり、在室していた月会員さんとイベント参加者さんで名刺交換することになったり、若干予定時間をオーバーして終了しました。

 

今回作ったシートはぜひ一年を通してちょこちょこ見直してみてくださいね!

思っていたよりツールとしておもしろかったので、今回に限らずマンダラ使ったイベントはちょこちょこやれたらいいなと考えてます。

 

次回(今月)のぷれふら企画は内容ほぼ決まってますが、告知はまた後日!

トラビレのFacebookページを「いいね!」するほどじゃないなって思ってもフォローしてもらえたらイベントのお知らせが届きます。ぜひ!

ogura

ogura

2号店の店長になりたい月会員兼スタッフ(イベント企画やブログ担当)

Recommended Articles