「はじめてのVR体験 in トラビレ」開催レポート

 

土曜日は「はじめてのVR体験 in トラビレ」でした٩( ᐛ )و

 

大型イベントでVR手筒花火を短時間だけ体験していただく機会はあっても、いろいろなVRコンテンツを試したり簡単な説明を加えたりということはこういったイベントでないとなかなか出来ないので、良い機会だったかと思います。

豊橋市内の方はもちろん、市内の方にもご参加いただきました!

スマホとVRゴーグルで手軽に体感できる360°動画と、VR世界に没入して操作ができるOculusRiftCV1+OculusTouchを体験して比べいただきました。

「そもそもVRってなに? どんなことができるの?」

というところから、

「この画像どうやって撮ってるの!?」

「ARとはなにが違うの?」

などなど、色々な質問をいただきました。

 

「これのココがもうちょっと…」「ああいうVRコンテンツとかあったらいいね~」という意見も出てきて、VRの体験だけでなく開発のきっかけにもなりそうで嬉しいです٩( ᐛ )و 「これからVRコンテンツづくりにチャレンジしてみたい!」という方にはUnityでの開発がおすすめです(トラビレに関連書籍あります)

 

 

以上、今回のイベントレポートでした!

また来月も何かしらのトラビレ主催イベントを行いますので、決まり次第このブログやFacebookページでお知らせしていきますね。

ogura

ogura

2号店の店長になりたい月会員兼スタッフ(イベント企画やブログ担当)

Recommended Articles