第3回スタートアップウィークエンド豊橋3日目

■3日目日程について
 
 

9:00 朝食、作業開始

12:00 昼食

15:00 tech check

17:00 最終ピッチ

18:30 審査 & 授賞式

19:00 交流会

21:00 解散
 
■チームの活動状況について
 
最終日との事もあり全体的には集中モード。
残りの限られた時間の中で仮説検証を繰り返しながら
顧客が求めているサービスを的確にまとめている印象でした。
 
 
 
チームラッキー
 
機能性ゴミ箱
 
チームあゆちゃん
 
SYMPLIZE
 
 
 
 
■見学者について
 
見学者も多数来られて、中にはIT企業の商品企画課であったり
ビルのオーナーなど見学に来られてくる方もすごい人ばかりでした。
 
スタートアップウィークエンドの素晴らしいところがサービスやプロダクトを
作り上げていく経験以外にも多種多様な人脈構築ができるのも最大の魅力。
 
 
 
■審査&授賞式
 今回の審査員ゲストに関して豪華なメンバーが揃いました。
 株式会社Misoca 取締役
 豊橋信用金庫 事業支援部 副部長
 武蔵精密工業株式会社 上席執行役員
 豊橋商工会議所 産業振興部長 兼ビジネスサポートセンター所長
 
各チームのプレゼンについてたくさんの意見とご指摘がありました。
全てのチームがまとまったプレゼンをされておりどこが勝ってもおかしくない
状況のなか見事優勝したのが
 
【チームラッキー】旅人の地図製作チーム
 
 
 
 
 
 
 
 
■交流会
 
 参加メンバーからしてみれば濃密な3日間であったことは間違いないようです。
 終わってみれば皆、戦友のように楽しい時間を過ごしました。
 この交流会を通してたくさんの名刺交換が行われていたので新たな
 ビジネスチャンスを掴んだメンバーもいることだと感じました。
 機会があればこれを見て次回参加して人脈作りやビジネスチャンスが
 繰り広げられるといいなと感じました!
 
 
次回は会場を変えての開催となりそうです。まだ時期も未定ですが、また詳細が分かり次第お伝えします!

Recommended Articles