第3回スタートアップウィークエンド豊橋1日目

 

金曜日の18:30からスタートしたスタートアップウィークエンド!!

■1日目の日程について

 

18:30 集合開始、名刺交換等

19:00 夕食 & 交流会

19:20 開会の挨拶

19:00 夕食 & 交流会

19:30 ピッチ開始

21:00 チーム形成 & 作業開始

21:30 解散

 

まずは交流会から始まり、緊張している人もいれば気さくな人が
入り交じり最初はなんとも言えない空気感からはじまりました。

巨大生ハムのおかげか交流会から参加メンバーの会話が弾み

そこから参加者メンバー全員が3日間を通してどんなビジネスや企画が
やりたいのかプレゼンテーション

自分のやりたいビジネスモデルのスカウトがはじまりました。
熱意が熱いメンバーさんがチームを作っているのは客観的にみても圧巻です。

 ●今回の参加メンバー
 参加メンバーも大学生や大手企業の社員、貿易の社長のご子息、
 アフィリエイターなどの多種多様な経歴の持ち主が
 参加されました。遠いところだと滋賀県からの参加者もおりバラエティな
 参加者がそろいました。

 

■1日目時点でのチーム編成

チームラッキー
 

「ラッキー」さんを主体にした旅人向け地図製作チーム。
どのチームにも負けない笑顔とガッツで三日間を走り抜けるとの事

 

【SYMPLIZEチーム】

最年少女性リーダーが小学生の時からずっとやりたかったアイディアを
具現化するために集まったチーム。夢を実現するために走り抜ける。
なにやら題材は「洋服のカスタマイズ」のようだ!!

【人間工学的な美しい画面を映すデスクトップチーム】

普段見ているデスクトップの革命を起こしたいと集まったチーム。
現職が営業成績トップのメンバーさんを引き連れてどんなイノベーションが起こるか・・・

 
【機能性ゴミ箱】
 

みんなが困らないごみ箱をつくるんだと活きこんでいる異色のチーム
唯一のハード系の製作に取り組むチームになるので最終日の作品に
乞うご期待!!

◆ファシリテーター Facilitator
 中本 卓利

神戸大学発達科学部卒業後、教育法人などでファシリテーションに従事。
その後にStartupWeekendに参画し、北海道から沖縄まで全国にて起業家育成、
企業や自治体の人材育成やイノベーション促進を手掛け、またスタートアップを
切り口に、中国などアジアを中心とした海外進出支援にも取り組んでいます。

 

◆第3回SW豊橋リードオーガナイザー
 柴田 篤

 

会場を提供するトライアルビレッジのオーナー。
豊橋初のコワーキングスペースの第一人者であり起業家の支援活動や
豊橋随一の人脈にて数々のビジネスマッチングを行っている立役者。

Recommended Articles