ビジネスモデルキャンバス勉強会

6月と7月のプレミアムフライデーはトラビレに集まる人たちで飲もう、ということで、3Dプリンターとか水槽を肴にただ飲んでただけでした…

その後、8月9月は特にこれといって開催せず、トラビレのプレフライベントはこのまま立ち消えるのかと思ってたんですが、利用者さんの一人が、「これだけ個人事業主の方たちが集まっているんだから、お互いのビジネスについて相談し合う会があると良いよねー」とのことで、それはそれはごもっともと、そういった主旨で今月から気持ちも新たにプレミアムフライデーイベントを再開します。

とりあえず今月は、トラビレの月会員さんの一人をピックアップして、その方のビジネスモデルキャンバス(BMC)を作成しようという会にします。

私自身は、今までスタートアップウィークエンドのアフター勉強会でリーンキャンバスのワークショップに参加しただけなので、とりあえずBMCの本を買って付け焼刃で進行していきます。
BMCのこと知ってるよ!得意だよ!って方がいらしゃったら是非ご参加ください。そのまま進行を委任するかもしれませんけど。

日時:10月27日金曜日18時〜20時

場所:トライアルビレッジ内会議室

参加費:500円(月会員は無料)

 

今後は、こうした月会員さんのプレゼンの場にしたり、ビジネス向けのボードゲームで遊んだりと、ビジネスに特化したイベントを毎月最終金曜日に開催していこうかと思っています。ビジネスにちょこっとでも関係してそうなら採用しますので、何かこんなことをやったら面白い、参加したいっていうネタがありましたらトライアルビレッジまでご連絡ください。

shibata

shibata

Trial Village代表。
いち個人事業主として日々奮闘してます。

Recommended Articles