ラズパイであそぼう!

主旨・目的もないまま、ラズパイで何かを作ってみたいという想いだけでラズパイ部を設立しました!

電子工作をしてみたい。
IoTやデジタルものづくりに興味がある。
アイデア商品で一攫千金を狙いたい。
身の回りの問題を解決したい。

という人達が毎週土曜日の夜に集まって、あーだこーだ言ったり黙々とハンダ付けしたりしたら面白そうじゃないですか?

ということで、ただいま部員募集中です。全くの初心者から上級者まで幅広く募集します!上級者の方は教えるつもりで来ていただけると助かります。

現在2名(+候補3名)って感じで活動中。

ラズパイ興味あるけど持ってないって方は、トラビレで”Raspberry Pi 3 Model B”ならいくつかまとめて買ってありますのでお気軽にお尋ねください。

※OSのセットアップも対応します!

 

とりあえず今週来週くらいは、ラズパイでLチカさせる(LEDを光らせる)くらいしかやってないと思いますが、今後は役に立つものや面白いものを作ってみたいと思っています。

 

shibata

shibata

Trial Village代表。
いち個人事業主として日々奮闘してます。

Recommended Articles