はじめてでも安心!トラビレ懇親会に参加しよう


 

今月はビジネスや人生を豊かにする「人脈づくり」をテーマに、「なんだか上手くいかないよー」「異業種交流したことないよー」という方向けの記事を週一くらいのペースで公開しています。

 

ちょうど27日には年に2回のトラビレ懇親会(誰でも参加OK!)があり、新しい人脈づくりにはもってこいです。

ただ、コワーキングスペースの懇親会ってなんだか行きづらく感じる方もいらっしゃるかもしれませんよね。ということで、トラビレ懇親会がどんな感じなのかをご紹介していきます。

 


※写真は去年5月のトラビレ懇親会の様子です

 

恒例のトラビレ懇親会は5月と11月の年2回開催。

トラビレに行ったことがないけど興味はある。

・なかなか他の利用者さんと話すきっかけがない。

・単純にいろんな人と知り合いたい

・トラビレって何それ旨いの?

という方向けのイベントです。<< 27日のトラビレ懇親会についてもっと詳しく >>

 

まず、当日はトラビレに着いたら(トラビレへのアクセスについてはこちらから)受付で参加費をお支払いください。参加費は一般3000円、トラビレ月会員2000円、お酒やおつまみなど差し入れを持って来てくれた方は1000円引きになります。

飲食はセルフサービスなので、どうぞ好きなものを好きなだけ食べ飲みしてください。懇親会中は自由に交流してもらっていますが、黙々と飲食していても、飲まず食わずでひたすら話していても、どちらでも大丈夫な雰囲気です。

実はトラビレ懇親会は参加者のうち毎回約30%は「はじめてトラビレに来る人(もしくはめったに来ない人)」なので、「これからトラビレを利用したい人」にも来やすいイベントかと思います。

たとえ初対面でも、トラビレの懇親会に来る方々はだいたいが絡みやすい人かと思うので安心してください。

・ どういうきっかけで懇親会に来たか
・ トラビレは普段から利用しているか
・ どんな仕事をしているか

あたりを聞くとスムーズに交流できるかと思います。なんだかんだで名刺交換する流れになるので、持っている方は名刺やショップカードを持ってくるのがおすすめです。

 

珍しい業種の人がいたり、探していたスキルを持った人を思いがけず見つけたり、単純に気の合う人に出会ったり、日常にはない人脈づくりのキッカケに溢れているのがトラビレ懇親会です! 今回は人脈に関するミニセミナーも同時開催するので、ぜひご参加くださいね(・ω・)ノ

<< トラビレ懇親会のイベントページ(Facebook)はこちらから >>