アクアリウムはじめました


豊橋駅から徒歩5分、快適仕事空間トライアルビレッジにGWから水槽を置きました。念願のアクアリウムです。

数年前からトラビレに水槽を置きたいと思いながらも、設備を買い揃えたり日々の餌やりや水槽の掃除などが面倒臭そうだったので後回しにしていましたが、こんなことではいつまでも導入できないなと思い、えいやとアマゾンで一式揃えました。

置いて良かったです。見てて飽きないですね、アクアリウム。家から持って来た水草にくっついてたみたいで、タニシも1匹います。設置してから3週間くらい経ちますが、チェリーレッドシュリンプが1〜2匹昇天しただけで、みんな元気です。むしろ子供を産んだんでちょっと増えてます。ときどきエビがブクブクの気泡の中に飛び込んで遊んでたり、オトシンネグロや石巻貝がもそもそガラス面の苔を食ってるのをぼーっと眺めてるだけで癒されます。

アマゾン、なんでも揃ってるんですね。魚とかエビなどの生体も売ってて驚きました。他にも道具とか設備もいくつか買いましたが、思ったよりお金はかからず、生体も藻とか苔を食べるモノばかりなので基本的には水換えもほとんどしなくていい(はず)ので手間が全然かかりません。

これから夏場の対策は全然してないので心配ですが、長生きしてほしいです。

 

アクアリウムの「沼」にハマりそうなので気をつけたいところですが、もう1台くらいなら水槽を増やしても良いかなと片足を突っ込み始めてます^^;

 

たまにアクアリウムで癒されたい人はドロップイン利用、常に癒されたい人は月額利用がおすすめ(・ω・)ノ