おいでよトライアルビレッジ!豊橋駅前の快適仕事空間


豊橋初のコワーキングスペース!快適仕事空間のトライアルビレッジです。

「この春から新しいことをはじめたい!」
「豊橋にこんな場所があったなんて知らなかった!」
「ずっと知ってはいるけどなかなか行けなくて…」

という皆さんのために、今週は毎日トラビレ利用のチュートリアル的な記事の連載を行います。
「もうトラビレのことはよく知っているよ~」という皆さんは応援SNSシェア・口コミなどしていただけると嬉しいです(・ω・)ノ

 

 

コワーキングスペースとは?

「コワーキング」とは「co(共に)+working(働く)」
様々な業種の人々が同じ空間を共有しながら仕事をする「コワーキング」、その空間が「コワーキングスペース」です。
似たような形態の「シェアオフィス」と異なるのは利用者間に区切りがなく、コミュニケーションが推奨されることです。
黙々と一人で仕事をしてもいいし、ちょっと声をかけてもいい。つまづいたところを助け合ったり、仕事のコラボが生まれたり。
そんな「近すぎず遠すぎずの関係」が築けるのがコワーキングスペースの特徴です。
コワーキングスペースの利用は大きく分けて「月額利用」と「ドロップイン利用」の2種類。
がっつりビジネス利用としてだけでなく、副業やちょっとした駅前での空き時間の利用、新たな人脈づくりなどなど色々な利用の仕方がありますよ。

 

トライアルビレッジについて

来月には開業から5年目を迎えるトライアルビレッジ。
実は国内でかなり早い時期からコワーキングスペースをはじめています。
同じ「コワーキングスペース」と言われている施設でもそれぞれの意向によって全く違う環境になります。
一般的にドロップイン利用よりも月額利用メンバーに注力するようになるのがコワーキングスペース経営の傾向ですが、
トラビレでは「いつでもフラっと来てもいい」ように、今も昔もドロップイン利用大歓迎です。
もちろん月額利用では、設備面や会議室の割引サービスなどハードとソフト両方での快適空間を提供できます。
トラビレを利用すればするほどお得な魅力満載です。
先輩経営者が駆け出し経営者にアドバイスしたり、逆に新しい知識を若手から吸収したり、
「いつでも居心地のいい」と感じる月額利用メンバーと「フラっと来て新しい風を吹き込む」ドロップインメンバーで
おもしろい化学反応が起こると嬉しいですね。

 

おいでよ!トライアルビレッジ(随時更新)

はじめてのトラビレ~豊橋駅から入店まで~

豊橋駅から徒歩5分!しかしちょっと場所がわかりづらいんですよね。
ものすごく丁寧な経路案内と初回利用方法についてご紹介します。

 

トラビレで何ができるの??

コワーキングスペースに来たはいいけど、ここでどんなことができるの?
トラビレにある設備や備品などをご紹介します。

 

コワーカーと交流してみよう

どんな設備があるかだけでなく、どんな人達がいるのか?というのも気になるところですよね。
同じ会社の同僚とは違う、異業種交流会とは違う、どう交流したらいいんだろう?
これからコワーキングスペースを利用する人向けのコミュニケーションのコツをご紹介します。

 

変わったことしてみる??

トラビレを利用して、コミュニケーションして、そろそろ慣れて来たら、変わったこともことしてみましょう!
「健全なカオス化」を推奨するトライアルビレッジは、綺麗で便利なだけでない設備も充実しています。

 

お得なトラビレ利用術

もうトラビレが気になってしょうがなくなってきましたか? なってませんか? なりましたよね!
これまでの紹介を振り返りつつ、様々なシーンに合わせたお得な利用方法をご紹介します。
 

 

不定期更新のトラビレブログには珍しい連日更新(予定)。

トラビレの愉快な日常やブログの更新情報はトラビレのFacebookTwitterをフォローすると受け取れます!