新生トライアルビレッジ

10ヶ月近くブログの更新を怠っていましたが、やむなく閉店してしまった…ということもなく相変わらず頑張って営業しています。この10ヶ月、特にココ1〜2ヶ月の間に割と大きな変化がありました。

・まず、ICカードによる入退室管理システム

 去年からトライアルビレッジのメンバーにシステム開発をされている株式会社NEXTさんが仲間入りしたんですが、ゼロベースから開発する「スクラッチ開発」というのを得意としているとのことで、100%トラビレ仕様の入退店管理システムを作っていただきました。

↑利用はこんな感じ。いつ誰が入店(退店)して、いくら料金がかかったのかがわかってとても便利になりました。

 

・そして、レーザープリンターの導入。

 またまたトラビレのメンバーなんですがキズキコーポレーションの斎藤さんの紹介で、斎藤さんの元職場、コニカミノルタ製のプリンター複合機を導入しました。当たり前ですが、インクジェットよりも綺麗です。これもICカードでの認証によって管理する仕組みになってて、そのせいでちょっとクセがあり、まだ操作に戸惑ってます^^;

IMG_5200

 

・トラビレ室内レイアウトの変更

 大規模な模様替えはしょっちゅうしてましたが、今回は、会議室を利用する方とトラビレを利用する方がごっちゃになっちゃうことが度々あったので一般のワークスペースと会議室への動線を分けたのと、要望があったので月契約の専有机を設置しました。ワークスペース側からのイメージは以下のthetaのトリケンページがわかりやすいかもしれません。(ホントはこのブログページに埋め込みたかったんですが、やり方がよく解らなくてリンクになってしまいました。)

トラビレで トリ建を探せ! – Spherical Image – RICOH THETA

 

 今後の予定としては、10〜11月に新しい割引サービスを始める予定です。それに伴い料金改定も行います。既に月額会員になっている方や回数券を利用している方にはほぼ影響はありませんが、少し価格を上げさせていただきます。

もう少し準備ができたらまたお知らせしますm(__)m

shibata

shibata

Trial Village代表。
いち個人事業主として日々奮闘してます。

Recommended Articles